表層圧密テクノロジー Gywood ギュッド

MENU

国産の杉を使用したGywood®テーブルを韓国展示会でPRしました

2019年2月19日(火)  ~ 2月22日(金) の4日間にわたり、韓国国際展示場(KINTEX)で開催された
「KOREA BUILD2019」に参加してきました。来場者数18万人超えで大盛況でした。

本展示会では岐阜県産の杉を使用したGywood®テーブルを展示しました。

韓国ではまだ杉の認知が薄い印象がありましたが、
現物に触れていただくことで国産杉 無垢材のぬくもりや木目の美しさを海外のお客様に実感していただけたと思います。
現在、韓国では木目がはっきりしている木材が流行っており、杉の木目は大変好評でした。

また、今年度はシアトルの展示会でもGywood®テーブルを展示しました。
(シアトル展示会詳細は2018/10/15 のブログ記事にて御覧ください)

これら展示会は「平成30年度企業連携型木材製品輸出促進モデル事業」に基づき実施しました。

なお、本事業につきましては、日本木材輸出振興協会主催の報告会が予定されております。
詳細・参加申し込みは下記のURLよりご確認ください。

https://www.j-wood.org/info/190213/index.pdf