表層圧密テクノロジー Gywood ギュッド

MENU

おすすめのリフォーム事例 その①Gywoodフローリング

持家にお住まいの方は、リフォームを考える機会が多々あると思います。

今回は、ナイスのオリジナルの国産材商品を使い、おしゃれで快適なマンションリフォームを実現したM邸をご紹介します。

*温かみを感じる!Gywoodフローリング

M邸は、マンションの1階です。このマンションは元々直貼り工法で遮音フローリングが貼られていました。マンションの1階に特に言える事ですが、冬になると床が冷たくてスリッパが欠かせなかったそうです。

お施主様は当初はリフォームのタイミングで床暖房の導入を検討されていました。しかし、Gywoodフローリングの、「表面は硬く傷が付きにくいのに温かみを感じる」という特徴に惹かれ、思い切って床暖房はやめて、Gywoodフローリングを敷くことに決めました。

住んでみると、冬の寒い日もGywoodは足元が冷たくなくなりにくく、大満足との事。また、Gywoodならではの足触りの滑らかさや、木目の美しさも満足しているポイントだそうです。

※通常マンションの床は管理規則に定められた遮音性能が要求されます。M邸の場合は、1Fであったため遮音性能が管理組合規程で定めらていませんでした。マンションリフォームにGywood導入をご検討の方は、施工店にご相談の上で、お住まいマンションの管理組合にご確認ください。