表層圧密テクノロジー Gywood ギュッド

MENU

Seattle Home Show @ CENTURYLINK FIELD EVENT CENTER に出展しました!

2018年10月19日~21日にアメリカ・シアトルのCENTURYLINK FIELD EVENT CENTERで開催されたSeattle Home Showに出展しました!

ブースでは岐阜県産材を使用したGywoodのテーブル・フリー板を展示しました。

 

シアトルは優秀なIT人材が集まる都市で、マイクロソフト・アマゾン・スターバックスが本社を置いています。

展示会場はシアトルマリナーズのセーフコ・フィールドとシアトル・シーホークスのセンチュリーリンク・フィールドの間にあるワムシアターでした!広い!

出展社はアウトドアのライフスタイルやエクステリア関連業者(造園・デッキ・小屋・大型カーポート等)が目立ちました。日本からの出展はナイスのみでした。

こちらが、ナイスインターナショナルアメリカブースです!

 

本展示会は一般のお客様がほとんどでしたが、ナイスブースは一部の時間帯を除いてほぼひっきりなしの賑わいでした!

アメリカ人お客様はフレンドリーな方が多く、一般のお客様もナイス社員の説明を熱心に聞いていただき説明にも熱が入りました。

シアトル、ポートランドはDIY精神が深く根付いている都市で、なかには無垢の家具をDIYで作成するお客様もいらっしゃいました。そういったお客様の多くは、Gywoodが幅広材であることに関心を持たれており、今後こういったお客様のニーズに答えられるようナイスは展開していこうと思います!

また、ソリッドウッド(無垢)やナチュラル(ノンケミカル)プロダクツなどの技術や品質に対する関心が高かったです。

日本のスギの美しい木目に対し「Beatiful grain!」と高評価の声を多くいただきました!

今回、ナイスは国産材の輸出目的で初めて海外の展示会に出展しました。

本展示会を通し、海外の一般のお客様のニーズを直接聞くことができたことは、私達にとって大きな収穫でした!今後は高品質かつ高付加価値なメイドインジャパン製品を使用し、海外お客様のニーズにも答えられるような展開をしていこうと思います。

 

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!