表層圧密テクノロジー Gywood ギュッド

MENU

【お知らせ】Gywood®が「日経ホームビルダー(2019年2月号)」、「日経xTECH(2019/1/29配信)」の記事に掲載されました!

この度、Gywoodが「日経ホームビルダー(2019年2月号)」「日経xTECH(2019/1/29配信)」の記事に掲載されました!

「日経ホームビルダー」では、リポート「先端材料に変わる木(書籍61-62頁)」の項目で、表層を改質する国産技術としてGywoodが紹介されています。表層圧密の技術を中心に、中央部分は低密度の状態を保つことで、針葉樹の軽さや断熱性能を維持できることなどのメリットについて解説をしていただいてます。

「日経xTECH」では、日経ホームビルダーの内容を更に深堀りされるかたちで、技術の紹介をしていただいてます。表層圧密により、スギを高級品にする技術として表層圧密の技術を中心に、中央部分はそれほど圧密しないことで、くぎを打ち込みやすいことなど施工性の良さについて、記載されています。また生産者に利益を還元できる仕組みとして、私たちが現在取り組んでいるサプライチェーンの構築などについても解説していただいております。

 

皆様、是非チェックしてみてください!