表層圧密テクノロジー Gywood ギュッド

MENU

Gywood®の棚板

会社の一角にある、なんの変哲もない本棚。さて、何かお気づきでしょうか。

下から二段目の棚板が本の重みに負けてたわんでおります…。

堅牢なスチールの棚板であっても、重たい書物には抗えなかったようで

社内のあちこちでこのような現象を見かけます。

たわんだスチール製の棚板

 

実はこのたわんだ棚板の下の段に、Gywood®の板を棚板にしております。

たわみの試験を予てGywood®を使用しているのですが、

設置後1年以上になりますが、たわみは全くありません。

 

本棚だって大切な資源です。棚板がたわんだだけで買い替えをするわけにもいかないので、

これを機に社内の木質化を更に進めていきたいですね。